第48回衆議院議員選挙における応援、 ありがとうございました。
 活 動 
〇 「考動志民」を商標登録しました 
〇 認知症診療での本人への安易な告知は無用!
〇 希望につながる認知症診療
〇 患者が知らない医療の真実  
〇 脳の色
〇 認知症の誤診と過剰診断
〇 Positive illusiion
〇 我思う故に我あり 
〇 イマヌエル・カント 
〇 手術戦略と経営戦略 
〇 理解のある親をもつと、子どもはたまりません 
〇 腹腔鏡手術、全8人で過失 群馬大病院が最終報告 
〇 萩本欽一さん、72歳で駒澤大学合格 
〇 群馬大学病院医療過誤事件から学ぶべきこと 
〇 Georg Wilhelm Friedrich Hegel 1770〜1831
〇 認知症の告知 
〇 とりあえず抗認知症薬?
 信 念     l
 ブログ     l
  プロフィール    l
〇 【私が尊敬する政治家十傑】村井仁氏  
〇 政権交代時の民主党内ガバナンス解析 1〜5
〇 災害救助隊員の保護 
〇 政党ガバナンス改革−政治とカネ問題を根絶するために 
〇 私が考える日本の都市計画
〇 政治とカネ 問題
〇 地域の活性化・地域の街づくりと観光振興の役割 ー知的挑戦観光の提言ー  
〇 離 党
〇 熊本地震 具体的かつ実効的災害対策へ  
〇 世代交代 −己の脳を知る
〇 AI(人工知能)普及時代の社会開発論 1〜7 
〇北村亘氏著 政令指定都市 読了 
〇 政治家の表情と好き嫌い
〇 今の国民の命を制限するのか?未来の国民に財政負担を強いるのか?  
〇 オバマ大統領の広島スピーチ 
〇 政治的リーダーの適齢期と条件 
〇 初村尤而氏著「政令指定都市・中核市と合併」読了
〇 江口克彦参議院議員 引退 
〇 これは東京維新か?
〇 賢い世代交代 
〇 天皇陛下譲位の議論には科学的センスが必要
〇 【私が尊敬する政治家十傑】小坂憲次氏
〇 明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科を中退します
〇 【私が尊敬する政治家十傑】太田昭宏氏 
〇 長島昭久議員が民進党を離脱
〇 安倍総理の素早い対応を高く評価します 
〇 【私が尊敬する政治家十傑】北澤俊美氏 
〇 烏合の衆??都議会自民党、破れたり!
〇 政治家の資質問題
〇 自民党も民進党も、いつか来た道
〇 河野太郎外務大臣と小野寺五典防衛大臣
〇 防衛医科大学校 校長人事2017
〇 内閣改造
〇 衆議院議員解散???その1
〇 加藤久雄長野市長 再選出馬
〇 「政治経験」は本当に必要か?
〇 衆議院解散???その2



私の挑戦が終わりました。 尊敬する小池百合子氏のつくった政党ならと、希望の党 北陸信越ブロックの単独比例候補 の申し出を受けました。  選挙ですので何が起こるかわからないことはわかっていましたし、希望の党への風向きが変 わってきたことも認識していましたが、一旦決断したことを放棄したくありませんでした。  自民党大勝の理由は、北朝鮮情勢に対する不安、緻密な選挙戦略、小池氏の言動、小池氏の 都政に対する姿勢、方向性が明確で覚悟ある立憲民主党の誕生、希望の党に流れた民進党議 員たちに対する強い風当たり等々でしょう。 改めて、選挙は怖いと思いました。  今後、私自身が政治的活動をすることは無いと思いますが、党派を問わず誠実で優秀な政治 家、および政治家を目指す若手人材を応援したいと思います。  普通の医師として、目の前の患者さんたちのために尽力します。 そして、次の挑戦に移ります。
宮沢隆仁BLOG
日々、ブログに書きためたコメント及びレポートです。各項目をクリックすると、ジャンプします。 最新のブログは、          

〇 小池都政 予想通りの展開
〇 小池百合子考 その2
〇 東京都の受動喫煙防止条例
〇 希望の塾選抜試験
〇 小池百合子氏考 その3「豊洲か、築地か?」
〇 小池百合子氏考 その1
〇 【私が尊敬する政治家十傑】小池百合子氏
〇  希望の党 誕生!
宮沢隆仁
平成29年年10月25日